SSブログ

怒りの袋詰めとトイレの便座ヒーターと温水 [イラッ!とした話]

本当に暑くて何もやる気になりませんね。
この暑いのにテレビを付けると陰気臭くて暑苦しいオリンピックとかのスポーツばっかなので、うかつにニュース番組すら見ていられない状況で情報が全く入らん!(怒)
不快なものを視聴者に見せないのもテレビの役目では無いのか?

盆休みは毎日、夕日と星空撮影練習をする予定だったが、昼間は晴れて暑いのに夕方と夜中だけは本当に雲が多くてなかなか撮影できなかった。

そんな暑い中、イオンに買い物に行ったんですよ。
百円ショップで大きなタッパ数個と小物を買ったら、レジで珍しく袋詰めしてくれているなと思いきや、なんとすごく大きなレジ袋にそのまま入れているぅ~!
そこは、ちゃんとタッパのふたを外してから重ねて、一番上のタッパの中に小物を入れて荷物を最小限にするのが当たり前だろ!
この店員はこの後客が大きな荷物を持って買い物を続けたり、持ち帰ったりすることを考えていないのだろうか?
そんないい加減な梱包をするなら自分でやらせて欲しいものだ。

さらに、急に大きなお便りをしたくなったのでトイレに行ったら、このクソ暑いのに便座ヒーターオン!温水オンの状態!!慌ててオフにしようとしたが「管理者以外の操作はできません」とあり操作できない!!
嫌がらせか!
そのくせ、店内に戻ると「省エネのため一部照明をオフにしております」だと!
省エネの前に必要のないものに電気使うな!
このトイレの管理者はアホなのか?
頭来たので、ご意見用紙に書いたろ!と探したが肝心の時に見つからなかったので諦めました。

便器メーカーも夏期は自動で強制オフになるとか、便座がひんやり冷たくなるとか、冷た~い冷水が出て来るとか工夫して欲しい。今の日本のほとんどの時期は暑いのだから!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節約術2016年常滑焼まつり花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。