SSブログ

スイッチカバー [工作部]

2916年8月15日(月)

トイレと階段の電球をセンサータイプにしたのだが、ついついスイッチに触ってしまうのでスイッチカバーを作ることに。
aWS000063.jpg
最初は単純に四角のカバーを作ったのだが、デザイン的に面白くないのでこのような形でモデリングしてみた。

aDSC06150.jpg

aWS000064.jpg
しかし、上向き・下向き・パーツ分割などいろいろ試してみたが、曲面がうまく行かないし、なにより作ってみるとあんまり立体映えしなかった...

aWS000068.jpg
試行錯誤の結果、このような形でふたの部分は分割して無垢にしてプリント、あとからアクリルサンデーで接着した。
ちょっときつめのサイズで作ってから、熱湯で柔らかくしてスイッチに嵌めるのがコツ。
発想から10回以上失敗して、やっとまあまあ満足できるものが出来た。

aDSC06141.jpg
階段下

aDSC06139.jpg
階段上

aDSC06146.jpg
トイレ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

置き時計スタンド節約術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。