SSブログ

アクションカム 遠方ピンボケ [家電]

2016年8月6日(土)

午前は棚経

午後から先日、坂本ケーブルカーの前面展望をFDR-X3000で撮った映像を見ていたら、遠方がピンボケなのに気が付いた。
aC0019(4).jpg
窓枠にフォーカスが合っていて遠方の景色がピンボケなのがお分かり頂けるだろうか?
なので、ソニーストア名古屋2階の相談カウンターまで修理依頼に行くことに。
スタッフにプリントアウトした画像を見せながら症状を説明すると、フォーカスエリアがどうのとか説明しだしたので「アクションカムってパンフォーカスじゃないですか?」と尋ねたらパソコンでなにやら調べ始めた。
サービスマン向けの技術資料でも見ているのかと思い画面を見ると、公式サイトの商品紹介ページを確認したり、症状を入力して検索したりしている。
いやいやいや、それくらいは自分でもう調べているから!!
「しばらくお待ちください」と席を離れたので、技術スタッフと相談でもしているのかと思いきや、戻ってくると「展示品ではそんなに酷くないので一度点検しましょう」とやっと修理となった。

機種が多くて大変だとは思うが、相談カウンターには技術的に解るスタッフを配置するか、それが無理なら技術者と連絡を取り合って確認して欲しいものだ。

あと、いつも修理受付の時に名前や連絡先を書いてワイド保証の保証書の提示を求められるが、メンバーズカードで個人情報や購入履歴、保証内容、修理履歴まで分かるのだから活用して迅速に処理して欲しいものだ。

アクションカムの遠方ピンボケはHDR-AS100Vに続き2回目、結構多い不具合なのかも知れない。
みなさんも大事な旅行などで使う前に試し撮りを行い、気が付いたら保障期間中に点検に出すことをオススメする。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0