SSブログ

佐川美術館 [トラベル・イベント]

2016年5月28日(土)
大河原邦夫展を紹介する番組でチラッと名鉄電車を描いたポスターの原画が展示されているのを見て。
「そういやあの絵のグッズは持っていなかったなぁ、展示されているなら図録に収録されているだろう」
と、佐川美術館を調べてみると行けない場所でもなかったので、ちょっと行ってみることにした。
(いろんなところに行った後だと鉄道が通っている大抵の場所は行けるように感じてしまう)

最寄駅からバスと言うことでいつもより綿密に乗り換え計画を立て、新幹線で京都まで行って乗り換えようとしたら、湖西線が運転見合わせだと!
なんか最近、事故の遭遇率が高いなぁと思う。
なんとか堅田駅に到着、ちょうどバスがあったのでバスで琵琶湖大橋を渡って佐川美術館到着。
aDSC05847.jpg

神戸の時に比べると、人も少な目でじっくり鑑賞できた。
2回目でも子供のころに雑誌などで見た絵の実物を見ると感動してしまう。
半地下の常設の展示?も非日常的な空間でなかなか良かった。
美術館巡りも悪くないかも知れない。

帰りはやっぱりバスの本数が少なくて、守山駅という来た時と違う駅に来てしまった。
aDSC05860.jpg
駅前に電器屋がありのぞいてみるとアイボとか銀色に輝くオーディオ機器が見え、気になったが留守中ということで入れなかった。残念!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊勢志摩サッミト無印良品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。