SSブログ

透明輪ゴム

いろんなものを束ねるのに目立たない透明輪ゴムって無いのかな?と、思いついて探して見たら発見!
これが、いろいろ使えるすごい奴だったので紹介する。

aDSC03191.jpg
NISSHINBO モビロンバンド
折径80mm カット幅6mm 厚み0.4mm
折径55mm カット幅2mm 厚み0.3mm
の2種類を購入。

説明によると輪ゴムのようにべとべとに劣化しないという。
形状は薄い帯状、日本製、食品衛生法にも適合しているらしい。

aDSC00036.jpg
さすがに輪ゴムほどは伸びず80mmのものが35cmほど
55mmが30cmほどが限界みたい。

aDSC00037.jpg
一度、伸ばしてしまうと完全には元には戻らないので注意。

aDSC00052.jpg
CDをまとめたり、

aDSC00038.jpg
BDや書籍などのオビを固定したり、

aDSC00042.jpg
カバン・ザックの余ったストラップをまとめたり、

bDSC00049.jpg
モバイルバッテリーなどに巻いておけばキズ防止になり、ケーブルなどをまとめることもできる。

透明で目立たず、長期間使用してもベトベト劣化しないので、アイデア次第でとにかくいろいろ使える。
ぜひ、家に用意するのと同時に常備薬やゴミ袋等と共に2~3本は常に持ち歩いておきたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。