SSブログ

考えられへん!

2016年1月2月(土)

今年も友人が家に来てくれた。
例年ならそのまま兄と初詣に出かけたのだが、今年はイオン常滑に行って早めに食事をしようということになった。
しかし、開店したばかりだというのにフードコートも空席無し、店内は激混みで疲れただけだった。
あんなにたくさんある休憩用の椅子も満席でみんな新年だというのに疲れ果てこの世の終わりのような表情で座っていた…
金も無い新年早々、わざわざ人混みの中まで来て、福袋とか買って無駄遣いする心理はどうにも理解できないわ…

そのあと家に来て、2015年に撮影・編集したビデオを見たり、旅行計画を考えてみたり、
「よくアニメで学校帰りに気軽にファミレスに行っているけど考えられへん!
我々の頃はファミレス行くなんて贅沢な行為は年に1回あるか無いかくらいで、お代わり自由のコーヒーと一番安いバタートーストだけで何時間も粘っていたわ!」
とか、
「部活で部費が出るなんて考えられへん!」
とか、
「子供の頃に1万円以上もお年玉が集まるなんて考えられへん!」
など雑談。
夕飯は空港やイオンモールは混んでいるし、小さな飲食店はまだ正月休み中ということで、ファミレスに行ったのだがセットとデザートで2,500円ほどになった…
ファミレスも高くなったなぁ…
まだまだ日本の不景気は終わりそうにないな…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元旦とは怒りの買い出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。