SSブログ

チェーン外れ事件

2015年12月27日(日)

今日はちょっと遠くのホームセンターまで買い物に出かけた帰り、変速時にチェーンが外れてしまった。
自転車を引きずってなんとかドラッグストアまでたどり着いてドライバーを入手、チェーンカバーを外して修理したのだが、普通の自転車なら簡単に直るのに電動アシスト車は構造が入り組んでいるのかチェーンが引っ掛かってなかなか動かず何度何度も諦めかけたがなんとか復旧。
こんな時のためにドライバーくらいは携帯しておかなきゃダメですね。
そして、街の自転車屋の無さに絶望…

夜、閉店間際にイオンに行って半額食材入手!!
イオンはまだ開店したばかりで在庫管理ができていないから余りものが多くて助かる。
ベイシアだと閉店間際に行くと何も残っていないからな!
クリスマスや年末年始が近づくとスーパーの総菜や肉がファミリーサイズしか無くなる。
ひとり者は飢え死ねということか!(怒)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0