SSブログ

イオンモール常滑オーポン!1

2015年12月1日(火)

計画からだいぶ遅れて、ようやくイオンモール常滑がオーポンする事となった。
ソフトオーポン(プレオーポン)1日目、夜なら多少空いているだろうと、21:00くらいに様子を見に行くことにした。
とりあえず、仕事帰りにベイシアに買い物に行ったら可哀そうなくらいガラ空きだった…

aDSC00290.jpg

とりあえずざっと見た感想を
・食料品売り場は8時~22時まで営業しているのでありがたい。
・土産物屋チックな店が多く、まるで巨大サービスエリアみたいな印象。
・カルディ有り
・ユニクロ有り、結構広い。
・書店あり、そんなに広くなくオシャレ系?雑誌や専門書は少なめか?
・スポーツオーソリティ有り、結構大きい、名古屋まで行かなくても、ポンべや山食などのちょっとした山道具が調達できそうだ。
・CDショップが大変小さすぎる!
・100円ショップはダイソー、内装が白くて眩しくて目が痛いわ!
・ヴィンテージヴァンガードはアウトレットのみで書籍などが無いので大変物足りない。
ヴィレッジヴァンガードは「遊べる本屋」じゃねえのかよ?
・ペットショップは犬中心、カインズみたいに需要に合わせてあとから猫関係が増えてゆくのだろう。
・仏壇とかもあり、よくわからない雑貨屋が多い印象。
・無印良品が無い!!
・フードコートにケンタッキー無し!!マイケルが来日したら困るぞ?常滑店復活の夢も破れた。
・ほかのイオンには良くある楽器屋も無し!!
・アスレチックやサーキットがある割に肝心なアニューズメント施設である映画館が無い!
この辺だと映画館は名古屋まで出ないといけないので必要だろ! 
半田だと電車で行こうとしたら太田川まで行って折り返さないといけないしね。
映画館やプラネタリウム的な施設があると待ち時間に買い物させることもできるのでは?
・空港とのシャトルバスあり。
イオンに駐車して空港に行くことも可能に。ただ、今の空港に魅力があるかが問題、入浴施設もイオンにあるし…
・ちょっと期待していた、ホビーショップ、カプリチョーザ、モンベルなどは無し。
特に外国人相手にするならフィギュアやプラモデル、アニメグッズなどを扱う店が必須だと思うだが…
(個人的には塗料など道具を調達したかった)
とにかく敷地が長いため、歩き疲れたという声がよく聞かれた。
動く歩道やミニ電車などがあると客寄せにもなり良いと思う。
ベンチは結構あり、テーブル付きもありWifiもあるのでちょっとした打ち合わせができそうだ。

あと気になったのは駅から直結していないこと。
場所的に風も強いし、雨にも濡れるし、歩行者はマイカー族が争奪戦を繰り広げている駐車場を横切らないと店内に入れないのだ。
ここは直結通路が欲しいところだ。
名鉄とイオンは仲が悪いのかな?
aDSC00283.jpg
駅前で22時まで食料を調達できるのはありがたいが、結局ちょっとした買い物でも名古屋まで行かなければならない環境は変わり無いようである。
しばらくは混みそうなので夜だけ行くのが良いと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。