SSブログ

登山靴とテレビ塔の「CITY LIGHT FANTASIA」 [トラベル・イベント]

2015年9月5日(土)

・ちょっと欲しい本を探す。
・登山靴を見てくる。
テレビ塔の「CITY LIGHT FANTASIA」はどんなものか見てくる。
という目的のため午後から名古屋まで出かけた。

本は数軒回ってほぼすべて入手成功。
最近は検索機があるので便利だが名古屋は書店どうしが離れているので大変だ。でも実物見て買いたいものですよね。

登山靴は日本人向け、安い、会員であるという理由でモンベルに。
足のサイズを計測してもらうと27インチで貰い物の26.5インチの登山靴ではやっぱり小さいことが判明。
下りで指先が痛くなるのは靴ひもを一度ほどいてかかとをトントンしてから下からしっかり締め上げないといけないことを教えてもらった。
しっかり締め上げると指先にあたることもなく歩きやすいことを実感した。
靴をちゃんと履くのは結構手間がかかるのだ。
リールアジャストシステムはおすすめできないとのこと、外観もかっこ良くないしね。
ほかにも、脱ぐときはフックから紐を外してがガバっと開けば素早く脱げることや、緩みにくい締め方などを教えてもらい、登山靴の使い方が全然分かっていなかったことを思い知らされた。
あと、スタッフに「全然疲労感が違いますよ」と勧められ「スーパーフィート」というインソールをフィッティングして入れてもらった。これで登山靴の準備は万全、あとは履き馴らすだけだ。
長時間、何種類もの登山靴を試着していたら、履いてきた靴(ニューバランスのちょっとごつめのやつ)を履いたらスリッパみたいに頼りなくて笑ってしまった。

DSC00797.jpg

DSC00792.jpg 

時間も19:00を過ぎていたのでテレビ塔に行ってみたらすごい行列!まあ土曜日で開演したばかりの時間だし仕方ないか?
食事をしたり、久しぶりに無性にケンタッキーが食べたくなったので買ったりしていたら21:00過ぎになったので、さすがにちょっと空いて来ただろ。と再びテレビ塔に行ってみるも全然行列が減ってなかったので諦めて帰宅。こりゃ平日で天気が悪そうな日にでも来ないとダメだわ。
DSC00761.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンズメッセ他「CITY LIGHT FANTASIA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。