SSブログ

常滑焼まつり [トラベル・イベント]

2015年8月22日(土)

今年も友人が泊まりに来ることになった。
例年は朝から名古屋で集合して買い物などをしてから常滑に移動、家に一泊して翌日夕食後解散でしたが、今年は16:00常滑駅で集合して会場に行き、翌日も昼食後解散にしました、準備や片付け、家事ののことを考えるとこのパターンがベスト。
今年は風があり少し涼しかったので、会場で屋台で買い食い後、散歩道まで移動してみたが、なかなか見える場所が見つからず、やっと静かで開ける場所を見つけたけど下がちょっと切れちゃう。
港のほうで場所取りしておけばよかったかな。
DSC00732a.jpg
しかも、久しぶりにカメラと三脚を用意したけど、マニュアル操作の方法を忘れていて大失敗。
終了後は大渋滞するマイカー族を尻目にファミレスまで歩いて夕食、来年イオンができれば食事できるところも増えるでしょう。
翌日解散後に自転車で再び会場に行って安くていい感じに皿を数点購入、常滑焼らしい朱泥の皿や茶碗が欲しかったけどなかなか無いですなぁ。今度はセラモール会場も行ってみるか。(普段は高価で手が出ない)

今年の反省点
・16:00集合、昼食後解散で充分。
・会場で場所取りするならレジャーシート用意
・他の場所で見るなら下調べをしておく。自転車で食料を輸送するのもいいかも?
・花火みたいな特殊撮影に場合はマニュアル操作しやすいカメラを用意しよう。
・三脚は高さのあるものを用意。
・折り畳み椅子、ライト、虫よけなどを用意

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。