SSブログ

コレクションケース高級感UP作戦

兄が集めた猫などのフィギュアがたくさん見つかったので、飾ってやろうと思いニトリに行ってコレクションケースを買ってきた。
ニトリのコレクションケースは完成品で梱包が少々がさばるので注意。
しかし、アクリルの棚板が薄いため、少々大きいものを乗せると微妙にたわんでしまう。
そこで「アクリルショップ・はざい屋」で8㎜厚の押し出しアクリル板を切ってもらった。
せっかくなので透明ではなく「ガラス色」にして前面になる面を磨き仕上げにしてみた。

DSC00532a.jpg
使用前

DSC00534.ajpg.jpg
使用後
棚板も厚くなり、ガラス色にしたことにより高級感大幅UP!
透過率も高くてほとんど透明で切断面だけいい感じに色が付く
これからは透明じゃなくてガラス色ですね!

DSC00537a.jpg
予想以上の効果に2階のケース棚7枚も実施
使用前

DSC00539 (2).jpg
使用後

DSC00709.jpg
ちょっと気を付けたいのは、前面だけ磨き仕上げだと他の面の切断跡が見えちゃう。
予算があれば後になる面も、できれば4面とも磨き仕上げにするとよいでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピンチ!冷蔵庫故障!墓開き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。