SSブログ

テニス肘

2015年7月16日(木)

左手を握ると腕が痛くなり、重いものを持ったりペットボトルのふたを開けることが困難という症状が1~2ヶ月以上続いている。
こりゃ、ただの筋肉痛では無いなと思い病院の整形外科へ。
左足側も押すと痛いのでついでに診察してもらった。
結果は「テニス肘」だそうだ。
なんじゃ、そのカッコ悪い病名……
病態はよく分かってない(年齢とともに腱が痛んで発症するという説もある)らしく、とりあえず専用のバンドを巻いて手を使うことを控えて様子を見ることに。
腕を酷使した覚えはないが、ひょっとしてスーパーやホームセンターで買い物カゴにペットボトルや缶詰をたくさん入れて歩き回っていたことが原因かもしれない。
カートでは自由に素早く動けないし、明らかに周囲のジャマになることが分かっているので絶対に使いたくないのだ。
足のほうもレントゲンでは骨に異常はなく原因不明とのこと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松本見聞録ピンチ!冷蔵庫故障! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。