コンピュータの拒絶
職場に持ち込んで使っているパソコンを起動してパスワードを入れると「user profile service サービスによるログオンの処理に失敗しました」
とエラーメッセージが出て、何度再起動しても同じ。
しかも、「OK」のボタンしか出てこないのが腹立ってくる。ぜんぜんOKじゃねえだろ!!
携帯や職場のパソコンが空いているときに調べてみても、マイクロソフトのサポートはやれレジストリ操作だの○○の場合は○○してください。○○については○○を参照…と回りくどい書き方していて分からんし、他のはおおざっぱな流れしか書いてなかったりして仕事しながら復旧に丸一日かかった(怒)
結局は
・「セーフ モードとコマンド プロンプト」で起動
・コマンドを入力して新しいユーザーアカウントを作成
・作成したユーザーアカウントでログオンし、ログオンできなかったユーザーのフォルダ内のデータををコピーして作成したユーザーのフォルダに貼り付け。
・ログオンできなかったユーザーアカウントを削除
という流れだが、コピーしても完全に前の状態にならないみたいで、デスクトップの配置とか細かい設定や新しいパスワードは再度設定しないといけなかった。
参考になったのはこちら。他メーカーでも基本は同じだと思われます。
2015-02-18 12:04
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