SSブログ

腕時計買い替え

2015年1月24日(土)

午後から車道の大塚屋までストラップ紐を買いに行ったり、上前津の第2アメ横のパーツセンターやナディアパークのモンベルとか行ってきました。

生活必需品の腕時計
愛用しているG-SHOCKが調子悪い(Mまでしか充電できない。画面が時々曇るなど…)ので思いきって前々から検討していた腕時計の買い替えをしました。
DSC00110.jpg
現在、仕事用に使用中の調子が悪いG-SHOCK

DSC00121.jpg
・プロトレック PRW-3000-1JF
・G-SHOCK GW-M5610BA-1JF

プロトレックは前々から欲しかったのだがちょっとごつめのPRW-2500-1JFにしようか、オレンジのPRW-3000-4JFにしてバンドだけ黒に交換しようとか、さんざん迷いました。
結局、タイドグラフ(潮の満干)は要らないし日の出・日の入りは必要という機能面が決め手となりました。
実物はベゼルの文字が白ではなくキラキラしたメッキのような銀でちょっと安っぽいのと、ワンポイントのさし色が無く地味なのが気になるけど、スリムで普段使用もできそう。

G-SHOCK同様、使い込んでキズだらけになると味が出てくるのだろう。
トリプルセンサーの機能が多いので取説をよく読んで使いこなして行きたい。

G-SHOCKは単純に同じような機種に買い替えだが、 彫ってある文字がブルーでボディも反光沢ブラックでなかなか良い感じ。

DSC00114.jpg
こうなると欲が出てメタル製腕時計も欲しくなっちゃう。
実は20年位前に買ったMRG-100がまだ使えるんだけど、電波時計じゃないので毎朝秒数を合わせるのがめんどくさい!やっぱり電波時計を一度使ってしまうと戻れませんね。

このデザインで電波時計にして復刻してくれないかな?
今のG-SHOCKのメタル製モデルって高価だしアナログモデルばっかなんだよなぁ…
数字のないアナログ時計は嫌いなので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。