SSブログ

初参りと灼熱の店内

2015年1月3日(土)

知人らが家に来たので、毎年恒例となった初参りに出かけました。
旅行の話を切り出してみると東京や大阪に出かけるらしく1~3月は旅行に行く余裕は無いという。
自分はもう街での買い物はあまり興味がない。
旅行に行くならひとり旅を計画するしかないようだ。

空港はUターンラッシュで混むだろうから夕飯は名古屋に行こう。ということになりビックカメラや同人誌ショップに連れ回される事に。
ワンパターンなエロマンガばかりの中、片隅に食品や廃墟、風景などの同人誌があり、「こういう本ならまた作りたいな」と思ってしまった。
どの店に入っても(飲食店ですら)暖房でクソ暑くて数分間滞在するのがやっとで帰宅後頭痛に襲われた(怒)
冬に街に出かける人はすぐ薄着にになれる服装とおでこに冷えピタ的なものを貼って冷却することをオススメします。 

食事のときに
「今の日本の景気最悪→自分の任期内に金稼ぐことしか考えず、なんでも先延ばしする政治家が悪い→どうしたらいいと思う?→裁判員制度のように国民からランダムに10人くらい選んで総理に任命せよ!」
という話の流れが面白かった。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。