SSブログ

栄ドンキと特撮展

少し前の話になるが、知人と名古屋市科学館の特撮展に行った。
DSC05052.JPG 
その前に栄に待ち合わせて、ウォッチマン跡に出来たドンキホーテに行ってみることに。
24時間営業なのは使えそうだが、高級品やブランド物が小奇麗に並べられていて、あんまりドンキらしさが無い…
まあ、ディスカウントの家電、輸入食材、雑貨などはウォッチマンで良かったわけだが、くだらないブランド品を扱い高級感を出そうとして失敗した教訓が全然生かされていませんな。
 
DSC05069.JPG 
自分は子供時代に特撮番組ってあまり見ていなかったから、そんなに興味は無かったのだけど巨大で精密な特撮セットはワクワクしますな。
目玉は上映されていた映像だろう。
様々な特撮方法が紹介されていて、昔、自分が模型を動かして映像を撮ろうとしていたころを思い出してしまう。
映像内で成功すると大笑いして喜んでいたのが印象的で「こんな達成感のある仕事がしたかったなぁ」と思ってしまうのであった。
これは映像ソフト化かテレビ放送すべし。
1/12までやってるみたいなんで、またプラネタリウムと合わせて行ってみるのもいいかもしれない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怒りの特別車怒りの冬の店舗の暖房 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。