SSブログ

充電器BC-QM1導入 [家電]

aDSC04288.jpg
NEX-7用のバッテリーパックNP-FW50が1本エラーで充電できなくなり、たった3本体制になってしまったので2本追加購入、さすがに一泊するには充電するにしても最低4~5本くらいは無いと安心して撮影に没頭できないからね。

調べてみるとNP-FW50の充電時間が付属充電器BC-VW1(85g)でなんと4時間10分もかかると知る。
これじゃ宿で一泊中1本しか充電できないじゃないか!(ていうか今まで使って来て気が付かなかったんかい?)
と、言うわけで秋の旅行シーズンを前に急速充電できるBC-QM1(170g)を導入、少々サイズはデカいがNP-FW50を通常モードで145分、急速モードで115分で充電できる。なんかランプもたくさん付いてカッコいい!
USB端子(1.5A)も付いているのでウォークマンやアクションカムの充電にも使えるぞ。
残念なのはアクションカムやコンデジに使うNP-BX1が急速充電できないことと、2本同時充電ができないことくらいか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0