SSブログ

TPUカバーを染めてみよう~夏の新色


aDSC_0411.jpg
常滑焼祭り花火大会は暑かったので屋内観戦席を確保して見たら反射して見えなかったよ…
やはり花火は外で見るに限る! 
 
ウォークマンがゲリラ豪雨で故障、3年ワイド保証により最新型に交換となった。
壊れたNW-S756は返却されなかっのは残念だが…
いいかげんウォークマンやカメラなどアウトドアで使うものは生活防水を標準仕様ににして欲しいものですね。 
ちょっと前に購入したものと合わせて同じ機種が2台になってしまったのでTPUカバーを探して入手、染めてみた。
aDSC04277.jpg 
新色はオレンジとパープル、ついでにスマートホンカバーも用意して同じ色で染めてみた。
オレンジはアウトドアグッズぽくなると思いきや半透明のためかあまりそれらしくない。
もうちょっと赤っぽくすれば良かったのかな?
パープルはもっと青っぽくなる予定だったが、青とあんまり変わらなかったので結局原色紫になり、調子に乗って浸けていたらかなり濃い色になってしまったがコレはコレでなかなか良いですね!
なかなか思いどうりの色にならないが、そこが楽しみでもある。
TPUカバーはみやこ染コールダイホットなどの染料を溶かした熱湯に浸けて置くだけで簡単に染められるのでぜひ挑戦して欲しい。
シリコンカバーは迫りにくいので注意!!
カバーは秋の新機種登場で無くなる前にまとめて入手しておきたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

活動再開~きじこ失踪夏の模型部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。