SSブログ

渥美半島に行ってみた [トラベル・イベント]

2014年5月10日(土)

今回は渥美半島へ行ってみました。
DSC09689.jpg 
名古屋から名鉄パノラマスーパー展望席で豊橋へ
さらに豊橋鉄道渥美線で終点三河田原駅へ

DSC09684.jpg
渥美線は10編成すべて違う色と花の名前がついたカラフルトレイン

DSC09696.jpg
三河田原駅からバスで約50分
伊良湖岬、道の駅伊良湖クリスタルボルトに到着
途中、バスから「ステンレスマンガ」という看板を見かけて気になってしょうがない。

DSC09740.jpg
フェリー乗り場
いや~風が気持ちいい!!

DSC09715.jpg
食事後、サイクリングロードを散歩、恋路ヶ浜が見える。

DSC09705.jpg
バブルの塔「チッタナポリ」が目立つ知多半島

DSC09712.jpg
偶然なのか伊勢湾海上交通センターの管制室の一般公開をしていました
内部は撮影禁止だったので

DSC09711.jpg
まるで秘密基地みたい

DSC09726.jpg
伊良湖岬灯台

帰りは高速船で河和経由で帰ろうと思ったのですが、時間が合わず行きと同じバス&電車で帰りました。
バスも1時間1本程度なので注意!

伊良湖岬は星空がきれいにみえる観測スポットらしいし、連れが興味を持つ戦争遺跡もあるので、一度一泊で来ても良いかも?
その時は河和から高速船で来よう。
あと、今回はコンデジを持って行ったのですが、やっぱり晴天時は液晶画面が見えない! 
やっぱり少々重くてもファインダーのあるカメラを持ち歩かないとダメだということを再認識しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。