SSブログ

とにかく、途切れないように作り続けよう。 [模型部]


DSC09844.JPG
1/72 物資運搬車(2両セット)
1/72 10式戦車量産型

ダグラムと並べたくて作りました。
物資運搬車は良く山小屋とかにある雪上車に似ていたため衝動買い。 
10式戦車量産型は最近の戦車ってどんなディティールなのか知りたくて資料用として購入。
軽い気持ちで作り始めたたのだが、どちらも部品が細かくてカーペットに落下したりピンセットで挟んだら飛んでいったりして行方不明に…
物資運搬車は2両セットでまるまる1台分予備部品があったので助かりましたが戦車はもう1台買いなおすことに。
まだどちらもデカール張りとかしてないけど一応の完成ということで。
 
DSC00122.JPG

エアブラシ塗装するとき、段ボール板などに部品を固定する必要があるわけですが、両面テープは裏紙を剥がす手間や裏紙ががゴミになったりするので、テープのり「ドットライナー」を使っていたら剥がしたとき粘着物が残るんですね。
そこで、ドットライナーでマスキングテープを裏向きに張ると良い感じ。
両面テープでマスキングテープを固定するよりゴミや手間が省けるのでオススメです。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0