SSブログ

スマホのシリコンカバーを染めてみよう!!

DSC00027.JPG
スマホカバーは半透明かあっても黒しか無くてつまらないので染めてみる事にしました。
混色してみようかとも思ったが、初めてなのと予算の関係で一色での挑戦です。

DSC00036.JPG
ってことで熱湯に染料1袋全部と食塩をおおざっぱに入れて、洗浄したシリコンケースをドボン!
時々、撹拌しつつ30分くらいで引き上げてみたらメッチャはじいてるやん!

DSC00039.JPG
洗ってみるとシリコンカバーは微妙になぜか青く、ポリカーボネート製カバーはうっすら緑色に染まってました。
試しに入れておいた結束バンドとコードロックはかなり濃い色に染まっていました。
染料は一袋で服1枚余裕で染められる量、やっぱりシリコンは染められないのか?
 
DSC00042.JPG 
一晩浸けてみた。
ちょっと濃くなったけどこれで限界なのか?
(実際は写真より薄い感じです。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。