SSブログ

携帯機種変更 [家電]

DSC09828.JPG
今まで使っていた007SHはスマホながら携帯のようにキー操作が可能で便利だったが、アプリによってはキー操作が出来ない、画面を閉じちゃうと使用中のアプリも終了しちゃうなど不都合な点も多く、何より電源が勝手に切れる、電源が入らなくなるなど故障も多く何度も何度も何度も修理に出しても直らないので3年ぶりに普通のスマホに機種変更。
タッチパネルも嫌うばかりじゃなく慣れとかないとね。

機種は303SH、決め手は実質無料と背面ボディが艶消しでいい感じだったから。
他の機種は光沢なので手の油ベタベタ付きまくりでした。

それにしても機種変更手続きってもっと早く出来んのか?1時間使くかかったぞ。
あと、在庫黒しかないなら何色もモック展示しとくなよ!中途半端に赤とかはモック展示ないし…

モックはMADE IN CHINA表示で「仕方ないか…」と思ったが、実機はMADE IN JAPANだったのは嬉しい誤算でした。

Androidは使っていたから余裕で使いこなせるぜ。と思ったが全然変わっていて訳わからんわ!
画面が大きいのでカメラ使うとき、なんか新感覚。
ただ、やっぱりちょっと暗いところだとベッタリした画質だし、日光下だと画面が見にくいんだろうな…

保護フィルムがどこ行っても汚れが目立ち、反射して見にくい光沢タイプしか売ってない!
受話口とか穴開けないといけないから、汎用品だとめんどくさいし…
またノングレアタイプのフィルムを探しに行かないと。

タグ:303SH 007SH
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0