SSブログ

増税前の買い溜めムードに怒!

 自転車を修理に持って行くついでに、少なくなってきた洗濯洗剤と食器用洗剤を買いにホームセンターに行ったら、品切れでいつもの銘柄が買えなかった(怒)
増税前に買い溜めするのもいい加減にして欲しいものです(怒)
だいたいテレビなんかで「年間何万円の負担増!」などと煽っているけど、1年分買う予定のものをすべては買い溜めできないから!

いつも閑散としていた電器店も高額家電を買っている人で賑わっているけど、今は増税前の駆け込みムードで放って置いても売れるからあまり値引きしてないし在庫機種も少なく選択肢も少ないのでは?
電器店も増税後も売り上げ減らしたくないから、値引き率を高くすると考えられるし、メーカーも魅力的な新機種を用意していると考えられる。

とにかく、よく考えて必要なものだけを買うようにしたいものですね。

DSC00014.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。