SSブログ

マウスはワイヤレス!でもキーボードは有線!これ大事! [家電]

デジカメのSDカードを紛失してしまい、急いで新しいのを買ってきたらプリンターのカードスロットに刺さっているのを発見!
と、そんなことはどうでもいい。

1年以上前に購入したLogioolのマウスM950の左ボタンが接触不良?でドラッグなどが出来なくなってイライラ!
使いやすかったんだけど1万円以上するマウスをそうそう簡単に買い替えは出来ない。
そこで、3年保証を利用することに。
症状と購入明細、保証書、本体のP/N S/Nの部分の画像を添付してサポートにメール。
翌日、「保証対象として製品一式を交換させて頂きます」と返事が!
しかし、現在在庫が無いそうで最大3週間お待ちくださいとのこと…

仕方ないので同じunifying対応のワイヤレスマウスM560を一時的な代替機として購入。
ちょっと小さいし滑りも悪いけど、しばらくは使えそうな感じ。
やっぱりマウスはワイヤレス+サイドボタン付きですね。

ついでにワイヤレスイルミネートキーボードK800をイルミネートキーボードK740に買い替え
K800は導入以来、光らなくなったり、すぐキーが外れて戻せなくなるなど初期不良で数回交換してもらっったり、買い替えたりして使い続けてきたお気に入りのキーボードでしたが、なんかワイヤレスキーボードってPC起動から使えるまでに時間がかかるみたいで急いでパスワード入力すると最初の方の文字が入力されずログインできない(VAIO純正のワイヤレスキーボードでも同様)ことがあり気になっていたところにまたキーが外れてしまったのを機に機種変更。

やっぱりイルミネート+よけいでじゃまな「かな」表示なしは譲れない!!

マウスはワイヤレス!でもキーボードは有線!これ大事!

Logioolのキーボードはよけいな「かな」表示なし、文字が光るなどデザインや機能は素晴らしいのに耐久性が無さすぎる!
3年保証でカバーしているとも言えるのだが、やぱり壊れたら気分悪いし交換手続きや返送なども結構めんどくさい。
最初からもっと頑丈に作って欲しいものです。

DSC09665.JPG 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0