SSブログ

ザックと三脚を買いに

2013年10月13日(日) 

修理品引き取り、 壊れた旅行用ザックの買い替え、旅行用三脚の購入のため、名古屋まで。
DSC00907.jpg
画像はファスナーが壊れて閉まらなくなったカメラ用ザック

まず、三脚を見に名古屋で一番在庫が多いと思われるビックカメラへ
やはり実物を見てから買いたいですからね。
スリック、ベルボンなど有名メーカーの売れ筋から数機種候補を決めてきたのですが、ビックカメラに候補機種が一つもない!!
ヤマダや栄のトップカメラものぞいたのですが結果は無し…
もうここでだいぶ疲れてきた…

次、修理カメラの引き取り
DSC00911.jpg
ホテル部屋で落下して割れたレンズフードは部品扱いで4200円
本体はセンサークリーニングを頼んでいたのですが、液晶やグリップが交換され3年ワイド保証で無料。
レンズは落下したので少々不安定だったということにして点検、レンズ内の埃も除去されていました。 

次、ザックは登山用の30~40l程度の物と決めていたので、好日山荘とモンベルを何回も往復して検討。
好日山荘はいろんなメーカーが置いてあるけど海外製なのかかなり高価。
結局モンベルの方がかなり安かったのでチャチャパック35を購入。
カタログがあってどんなラインナップがあるのかわかるのも安心ですね。
購入後、フレームの調整が必要なので少々時間がかかります。

DSC00900.jpg
いろいろ機能的に付いているけど、日本語取説読んでも慣れてないから使いかたが良く分からんわ!!

三脚は仕方ないのでネットで注文することにしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動画追加旅行用三脚 ブログトップ