SSブログ

夜景撮影

2013年9月6日(金)
やっと夜中は涼しくなって来たので、三脚とカメラを持って海岸に星空撮影をしてみる。
秋に山に行ったら星空も撮りたいので慣れておかないとね。

改めて街頭がじゃまでなかなか真っ暗な所が無いのに気が付く。
1時くらい過ぎたら街頭は消灯すれば良いのに。こんな時間で歩く人はライトくらい持ち歩くでしょ?

DSC06709.JPG
フィッシュアイレンズと三脚使用でISOを100に固定してフルオート撮影でこの仕上がり!
露出は30~60秒くらい
ISO100ってビデオカメラのゲイン0dbと同じようなものなのかな? 

DSC06713.JPG
調子に乗っていろいろ撮ってみる。
中部国際空港を望遠で 

DSC06714.JPG
四日市の方を望遠で

DSC06726.JPG
真上を撮ってみる。
ちょっと雲がかかって残念と思ったけど、連続撮影して雲が流れる動画を作ると良いかも?
1コマ撮影1分くらいかかるから膨大な時間がかかるけど。

DSC06722.JPG 
設定を変えてみる。
これは明るすぎ。

反省点
旅行に持って行けるミニ三脚を使う。 
操作やセッティングにライトが必要。
リモコンを見失わないようにどこかに吊り下げておきたい。
など。
また週末に天気が良くて涼しい夜に出掛けたいと思います。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。