SSブログ

ウォークマンの端子キャップ [家電]

 NW-S766のBACKスイッチの押した感覚が無くなってしまったので、3年ワイド保証を使って修理に出そうと、栄ソニーストア2階の修理カウンターまで出掛けたら、現物忘れたゆかいな~…結局、後日出直すことに…
ああ、電車賃¥650+μチケット¥350+地下鉄¥200、往復交通費合計¥2400が無駄に…

せっかく栄まで来たので丸栄の丸善書店を見て、ブックオフとかに行こうと思ったら連絡通路が無くなっていてショック!!
「地下の連絡通路をご利用ください」って、1階から外に出たほうが早いと思うよ!(暑すぎて、とても上前津まで行けなかった)

というわけで、後日再び来て修理完了!
2日くらいで修理完了の連絡が来て「早!」とビックリしましたが、最近他社でよくやる新品と交換ではなく、しっかり修理されてシリアルナンバーも変更なし、交換部品も返却されてきました。

メイン基板ごと交換され、修理前にも「全データは初期化されます」という同意書にサインもさせられましたが、わざわざ新しい基板に全データがコピーしてあって、そのまま使える状態でした。
まあ、データの保証はできないよと言うことでしょう。

DSC06401.jpgDSC06400.jpg 
これがあまり目にする機会のないウォークマンのメイン基板大公開!
おそらくこれ以外はディスプレイとバッテリーで占められているのでしょう。
スイッチ部分には以前の機種にはなかった黄色の絶縁保護フィルムが張られています。
S739Fなどと比べると雨などで故障することが無くなっていたのは気のせいではなかったようですが、生活防水ではないのでやはり注意は必要です。
S739Fは雨で4台ほど壊れて分解したっけなぁ。
もっと早く落下による破損や水ぬれまで無料修理してくれるソニーストアのワイド保証を知っていれば。

とにかく外で使うものなので早く生活防水モデルを出して欲しいですね。
あとSシリーズの32GB以上の大容量モデルの復活をぜひお願いしたい!!
このままじゃ買い替えもできないよ!!タッチパネルより物理的なスイッチじゃなきゃ嫌!という人も多いのですよ!

DSC06406.jpg
さて本題、今回このような端子キャップがサービスで添付されていました。

DSC06410.jpgDSC06409.jpg
これがなかなかすぐれもの!ネックストラップホンでも問題なく使えます。
所有している全機に付けておきたいので、単体でも購入できるようにしてほしいですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。