SSブログ

パタパタ電波時計をとりあえず組立


「大人の科学マガジン」付録パタパタ電波時計をようやく購入、とりあえず組み立ててみた。
DSC06368.jpg

パタパタ時計で正確な電波時計、しかも3500円(税込)で買えちゃうという凄いヤツですが、動作音がすごくうるさいのだけが難点。
まるで棚の上から物が落ちるような音が毎分するのだ。
色だけ塗り替えようと思っていたけど、密閉型ケースを作ってやらないとちょっと実用的にきびしいかも?
まあ、そういった改造ベースにできるのが良いんですけどね。 

DSC06383.jpg
最近、なぜか机上の置時計が増えてきました。
そういや、ネットでニキシー管腕時計が10万円くらいで売ってましたが、なにも本物のニキシー管を使わなくても、例えばソーラーパワー電波時計、自動点灯など実用的な機能を搭載した腕時計で文字盤を裸眼で立体的に見える液晶にして、ニキシー管やパタパタ時計を立体的に再現!しかも自由にデザインを切り替えれるようにしたら素晴らしい腕時計になると思いませんか?
さすがに個人では製作できないので、どっか技術力があるところで商品化してくれないかな?
あ、ここ見て作ったならアイデア料として1台頂戴ね! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。