SSブログ

アクションカムHDR-AS15ファームウエアアップデート [家電]

 http://www.sony.jp/actioncam/update/index.html

内容は
1. 録画モードに1920×1080 60pを追加
2. 操作音オフの設定を追加
3. 撮影シーンの設定を追加
  NORML :標準画質
  WATER :水中撮影に適した画質
だそうです。

注目はもちろん周囲の迷惑になる操作音をオフにできる点ですが、操作音が無くなると録画スタート/ストップやエラーを知らせる手段がないのはちょっと考えてほしいし、オフだけではなく数段階で音量調整はできなるようにして欲しかった。
あと、録画モードをむやみに増やしても、本体のメニュー操作が最悪なので悪影響にしかならないのでは?

いまのところ、スマートホンからでも新機能は操作できないみたいですね。
まあ、この手のアップデートは操作レスポンスが改善されたり性能アップすることもあるので迷わずアップデートしましたが。

いつのまにかアセクサリーも増えてますが、期待していた「スケルトンフレーム」が想像と違っていてショック。
てっきり本体底面に三脚穴を追加するアクセサリーだと思っていたのですが、実際には側面からがさばるL型の金具が出る形になっています。
底面の端子にアクセスできるのが売りみたいなんですが、後ろからバッテリーとSDカードが外せるので充電やデータのやりとりで端子類を使う必要もないと思うのですが。

ヘッドバンド使用時に結束バンドの着脱するがちょっと不便ですが自作三脚穴アダプタを使うしか無さそうです。
水中撮影しない人なら防水ケースのマイクあたりに穴を開けて音が録れるようにして使うのも着脱が素早くできてオススメです。
あと吸盤マウントは出ないんですかね?自分は作ったから良いけど。 DSC06058.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。