SSブログ

ゴールデンウィーク前半戦

ゴールデンウィークはどこに行っても混むので、今年も特に大きな旅行などは計画しないで、家で片づけやいままでやり残したいたことを消化、中途半端に作って放置してある模型等の完成などを目指したい。
 
4月27日(土)
午前中は毎週恒例のホームセンターにペットフード・猫砂などの買い出しに。
午後から約半年ぶりに床屋へ、少し掃除など

4月28日(日)
模型用塗料などの買い出しのため、上前津まで出掛ける。
混むのは嫌なので10:00に到着するように出発したら、どこも11:00や12:00から開店の店ばかり…
すぐ退散するつもりがナディアパークの大型書店やモンベルとか見ていてたら結構時間がかかってしまう。
栄の方で歩行者天国的なことをやっていたが、あんな何も無い所より赤門通りとかもマイカー進入禁止にするべき!
アホなマイカー族が我が物顔で突っ込んできて鬱陶しいわ!

帰りも混むのが嫌なので全車特別席の名鉄ミュースカイを利用したのですがアホなスーツケース族がなかなか席に着かず座席にスーツケースを押し込もうと通路でウロウロしてるわ、スーツケースを座席まで持ち込んで人の席にガッツンガツンぶつけてくるわで鬱陶しいわ!
スーツケースはラゲッジスペースに置いて速やかに自分の席に着くように名鉄側もしっかりと案内して欲しいものです。

午後は布団干し、ホットカーペットを洗濯して収納、破損していたベッドのメッシュ部分を補強したり。
夜、猫達の「深夜大運動会」に巻き込まれて眠れなくなったので作業室で模型の継ぎ目消し&筆塗


4月29日(月)
昨日の深夜作業のため、午前中は数時間寝る。
午後から外の便所前に夏用日除けを設置。
プラモデルをランナー状態でエアブラシ塗装。
作業室でも音楽を聴きたいと思い、余っていたBOSE 101MMをてきとうな金具で設置してステレオアンプのスピーカーBに接続。
A+Bにすると部屋と作業室を行き来しても同じ音楽が流れていて、まるで館内放送みたいでなかなか良い感じ。
作業室から音量が調整できないのがちょっと難点。
ラインアウトから分配して各部屋にアクティブスピーカーを設置すれば家中で同じ音楽が流せるんだろうけど手間とコストがかかるな…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。