SSブログ

超・大河原邦男展 [トラベル・イベント]

2013年4月20日(土)

5:29発の始発電車で名古屋に
名古屋7:00発の近鉄アーバンライナーに乗って大阪難波9:09到着
大阪難波で阪神電鉄に乗り、尼崎で乗り換えて阪神岩屋駅に10:33到着
阪神電鉄は大阪難波でアーバンライナーが到着するホームから乗れるしマナカも使えるようになって便利。
DSC00661.jpg

DSC00664.jpg 
岩屋駅から徒歩8分で兵庫県美術館に到着

DSC00670.jpg
今日は「超・大河原邦男展-レジェンド・オブ・メカデザイン-」を日帰りで見に来ました。

DSC00665.jpg

会場内はもちろん撮影禁止なので画像はここまで。 

子供の頃から見ていたおなじみの数々の絵の原画が目の前で見られ鳥肌モノです!!
画材も油絵、ポスターカラー、鉛筆と様々。
はじめて見る絵も興味深いものが多かったです。

そして倉田氏の1/1鉄製ボトムズも意外に巨大で圧巻!!
あんなのよじ登って搭乗するのを想像しただけで怖いわ!
ぜひ、陽の光の下でも見てみたいものです。
しかし、よく3階の会場まで搬入したな…

各コーナーには当時の玩具も少し展示されていました。
当時、ハイコンのバイファムを買って袖の赤い部品が欠品していてガッカリしたのを思い出す。
あのころは玩具で不良交換するなんて発想は無かったのでホント悔しかった!
再販するかまともな完成品を出して欲しいものです。 

各コーナーでアニメのメカシーンのダイジュスト映像を流していて思わず見入ってしまうのですが、どこもまるで作品名のように「使用機材パナソニックディーガ、ビエラ」の表示がしてあってちょっと笑った。

最後に図録とか買ったら、レシートと袋がボークスの奴でビックリ!
DSC00681.jpg
つい、ノリで買ってしまったクラブガンナーのTシャツ。
着るのか?コレ
DSC00684.jpg
って、上に猫乗ってくつろいでいるし!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。