SSブログ

いろいろ製作中

2013年4月14日(日)
DSC05857.jpg
いろいろプラモデル製作中
ガンプラは何となくなんまり好きじゃないけど、MSVとリアルタイプと別格。
やっぱ、アニメのストーリーに縛られないのは良いですよね。
と、いうわけで06Rを2種同時製作中。意外に細かい塗り分けが多く結構大変。
ブリザードガンナーは家にあったタカラ ビキナーズコレクションの1/144
古いキットも無理に合わせ目消したり、表面処理としないでガンガン塗装して作って行きたい。

DSC05864.jpg
広島土産の原爆ドームのプラモデルもつや消し単色塗装しただけでグッとリアルに。
このキット、彫刻も細かいし、板状のパーツが多く箱がコンパクトなのは評価されてもいいと思う。
その分、組立にちょっと手間がかかりますが…

 と、塗料が少なくなった来たので電車で片道約1時間かけて上前津まで買出しに。
近所に模型屋が無くなっちゃたので大変です。
まあ、名古屋でも塗料やマテリアルがある程度揃っているのは上前津のジョーシンキッズランドとボークスくらいになってしまいましたが…

ついでにカメラのハンドストラップを買いたかったんですけど、今の上前津ってカメラ関係の店がほとんど無いんですよね。
以前は電器街と呼ばれたのに…
DSC00659.jpg
結局、栄のトップカメラでネットで目星付けといたやつが置いてあったので入手。
うん、この方が気軽に使えそうだ。

それならネット通販で買えばいいじゃん?と心無いことを言う人もいますが、昼間留守の時に配達に来る→翌日の夜に再配達を依頼→翌日昼間留守のときに配達に来る→再配達を依頼→翌日昼間留守のときに配達に来る→…の繰り返しで届くまで数日は確実にかかるからめんどくさい。
そして、1週間くらい経つと返品されるし…

栄のソニーストアに行けば純正のがあるんですけど、革製のは嫌いなので。
名古屋駅のビッカメまで行けば豊富にあるんだろうけど、駅裏で不便だし人が多すぎて行く気になれないですよね。

せっかく塗装したRGガンダムマークⅡのスミ入れに失敗して台無しにしてしまった(エナメル塗料とアクリル塗料を間違えた)ので作り直すつもりでしたが、どうせならリアルタイプガンダムカラーに塗ってみようと思いついて検討してみる。 001.gif
腹部の赤色だけはどうしても必然性を感じなかったので却下。
う~ん、なんかまとまらないですねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。