SSブログ

ねこ去勢とトマホーク配備


2013年4月13日(土)
DSC05844.jpg
今日は年末に来たねこの去勢手術に。
ふつうのねこははじめてキャリアに入れるとパニックになり鳴き続けるのですが、こいつは全然平気でした。
カルテ作成時には名前が必要ですが、いつまでも「ちび」と呼んでいる訳にはいきません。
キジトラなので語感が似た「きじ」にしようか?
しかし、うちにはすでに「きじこ」お姉さまがいるので「きじた」に決定しました。 

DSC05848.jpg
大きな試練の後なのに夜には、いつものようにとら兄ちゃんと元気に取っ組み合いをしていました。

DSC05878.jpg
ちょっと前に購入して届いていたヤマトの完成品デストロイド・トマホーク・オリーブドラブバージョンをやっと開封。
いや~、かっこいいですねぇ~(世田谷ベースっぽく)

DSC05877.jpg

DSC05871.jpg
ちょっと関節が弱いけど、大満足の仕上がりです。

デストロイドといえば、昔駄菓子屋で売っていたプラモデルを「かっこええ!」と買ったのを思い出します。
まだ、ビデオどころか自分用のテレビすら無い時代だったので、これがマクロスに出てる脇役メカだなんて知りませんでした。
そういや、いまだにマクロス、ガンダム、ダグラムとかちゃんと全話見たこと無いや。
いまから見るにも、話数多いから中古ソフト買ったりレンタルで借りるのも大変だしね。

DSC05874.jpg
コクピットオープン、機銃の基部って、どーなってるんだろ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイレのプラモデルいろいろ製作中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。