SSブログ

トイレのプラモデル [模型部]


 DSC05615.jpg
ちょっと前に買ってきて積んである(笑)トイレのプラモデルと駅ベンチの模型(完成品)です。
駅ベンチは昔、近くの無人駅のホームに置いてあって、よく夜中に友人と語りあかしていた頃を思い出して、思わず購入。
今は無人駅でも自動改札になって乗車時以外立ち入りできませんが…

トイレのプラモデルも気になっていて「よくぞ出してくれた」という感じですが残念な点も。

まず箱が大きすぎ!がさばるから買って帰る気が失せるわ!
このパーツなら半分の箱にぎっしり収容出来るはず。

次に「アクションフィギュアと組み合わせる」「数を揃える」というコンセプトなんだから接着剤不要のはめ込み式キットにするべし。
昔からはめ込み式キットを開発しているアオシマなら簡単な話だろうし、メッキを削り取って接着するのはアクションフィギュアユーザーにはちょっと敷居が高すぎるよ。

あとメッキするなら洗剤入れやトイレットペーパーは別パーツにしてトイレットペーパーホルダーもメッキするなど、もうちょっとパーツ構成を考えてほしい。
便器の真ん中にパーツ継ぎ目があるし、洗剤入れの部分も上半分は乳白色、下半分は薄緑とすればリアルさがグッとアップしたはず。
品質の悪いシールや紙の床板、スイッチ類が彫刻されていないウォシュレット操作盤なども印象悪いから改善してほしいところ。

期待の和式は開発中ということです。
今後もウォシュレット無しやタンク付の洋式バリエーション・昔の新幹線のステンレス和式便器などもラインナップして欲しいですね。

とりあえず、これをベースにオリジナルの絶景展望トイレとかトイレ型コクピット・自分の理想のトイレとかでっちあげるのが面白いかも?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。