SSブログ

空気清浄器のイオン化線が切れた

空気清浄器の掃除をしていたらイオン化線が切れてしまった!!弱!DSC05539.jpg 

DSC05540.jpg
取説には交換が必要だからメーカー窓口に相談しろ。自分では交換するな。と書いてあるが…
特にこの時期には修理に出したくはない。
そこで、DIYをやる家庭には必ず1台はあるであろう圧着工具と丸端子、そしてホームセンターで一番細かった0.3㎜のステンレス線で直してみることにしました。

DSC05543.jpg
サササッと修理、ちょい太かったかな?
イオン化の知識が無いので、これで機能が回復している分からないけど!(笑)
しばらくして、吸着していれば成功ということで。
ま、直っていなくてもフィルターとファンがあるから機能的にはあまり問題ないでしょう。
やりたい人はあくまで自己責任でお願いします。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。