SSブログ

初日の出

2013年1月1日(火) 
1日(元旦)は「迎春フリーきっぷ」乗り回し

まず、「初日の出を見よう」と早朝開放している中部国際空港のスカイデッキに行くことに。
5時に起きる予定でしたが起きたら6時!すでに空が少し明るくなっていました。
スカイデッキに出てみると、どう考えても旅客ターミナルビルが邪魔で日の出が見えない!
急遽、高速船乗り場の方に移動しました。

DSC04842.JPG
知多半島から昇る素晴らしい初日の出が今年のファーストショットになりました。

DSC04852.JPG
小さい三脚程度なら立てるスペースがありそうなので、来年は動画撮影にチャレンジするのも良いかも?

さて、今回の「迎春フリーきっぷ」は展望風呂「風の湯」元旦8:00~12:00限定お試し入浴券がもらえます。
まだ一度も入ったことが無いのでちょうどいいやと行ってみると蛇年だけに長蛇の列が!
とても12:00までに入れるとは思えなかったのでスルーしました。
無料の力恐るべし!!
DSC04858.jpg

乗り回しはちょうど岐阜行き特急があったので、岐阜→犬山遊園に行ってみました。
犬山遊園駅はモノレール撮影や犬山橋でのパノラマカー回送撮影、鉄道部品即売会など思い出深い駅だったので現状がどうなっているか気になっていました。

DSC04860.JPG
見事に取り壊されてました。

20081223_134533_0.jpg
2008年12月撮影

今年は、モンキーパークの若い太陽の塔やリトルワールド、明治村にも行ってみたいな。
この後、新鵜沼からパノラマスーパーに乗って豊橋にでも行こうかな?と思いましたが、朝、空港で意外に時間食ってしまったし、昼食のタイミングを逃してしまった、次の特急が2200系だったので断念して名古屋に寄って帰りました。
ちょっと家電小物が必要だったので駅表のヤマダ行ったら休み、駅裏のビックカメラまで行くことに。
そんなに混んでなかったですが、相変わらず通路のど真ん中で立ち止まっているアホ客ばかりでイライラ。
元旦から街中に行くものではありませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。