SSブログ

まる死去 [ねこ]

11月19日(月)
20数年間、家にいた「まる」が死去して23日に火葬場に持って行きました。
今は苦しみから解放されてほっとした気持ちと寂しさが混じった複雑な気持ちです。

20060811_075459_0.jpg

20021024_092405.jpg
「まる」は外のトイレに住み着いた野良猫もこもこ軍団のなかで一匹だけ家に入ってきた猫で20数年間大きな病気もなく生活していた猫でした。(動物病院で大きな手術があると血液を提供することもありました。)
とにかく、人(猫)の良い猫で敵も作らず平和にのんびり暮らし、外で困った野良猫を見つけるとよく家に連れて来ました。
子猫が来ると、自分も子供気分になって一緒に遊んでいた面倒見の良いやつでした。  
そんな彼も去年頃から歯が悪くなり時々ペースト食を食べるようになり、夏頃から体格の良かった体も急激に痩せていきました。
20年以上は生きたので寿命は兄弟の分も含め充分に全うしたと思うので、悲しまずに送り出してあげたいと思います。 

20040320_235842_0.jpg

20021011_110713_edited-2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0