SSブログ

困ったACアダプター

それにしても、もう10月だというのに蒸し暑いですねえ!
テレビなどでは「今年の残暑は厳しかった」などと言っているが、過去形にするなよ!
猛暑はまだ確実に残っているから!
涼しいのはまだ朝晩だけだから!

DSC04453.JPG
LogitecのUSB3.0ファン付きHDDケース LHR-EGU3Fがもう1台届いたので紹介しておきます。
HDD7ケースとしては珍しい冷却ファン付きでレンダリングなど長時間使用でも安心。
ケースのみなので自分の好きなHDDが搭載できるのも魅力ですね。
最近はメーカー品の外付けHDDを買っても中身のHDDメーカーや回転数はわからないですから。
ただし、電源が内臓ではなく邪魔なACアダプターなのが難点ですが。

2013年8月18日追記
しばらく使ってみたLHR-EGU3Fの問題点はこちら

DSC04454.JPG 
そのACアダプターですが、パッケージではコンパクトなのをアピールしていますが…
(この図のように横に飛び出してもめっちゃ邪魔だと思うのだが…)

DSC00105MA.JPG
実際、タップで使用すると3個分を占拠してしまう困った奴です。
家やホームセンターにある数種類のタップを調べてもパッケージの絵のようは方向のタップはひとつもありませんでしたよ。 
そこで上前津の電子部品屋で同じスペックのACアダプター(600円程度)を買ってくれば、なんということでしょう!
こんなにコンパクトに!
こんなコンパクトなACアダプターがあるなら、少々価格が上がってもこちらを採用してほしかった! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先走る。注文画面の罠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。