SSブログ

光回線乗り換えの罠

突然家に来た訪問員に「フレッツよりより料金が安くなるし、2年縛りの違約金はキャッシュバックします!」といわれコミュファに乗り換えたわけですが、フレッツ解約手続き時、プロバイダは別に解約手続きしてくださいとのことだったので、電話したらなんとプロバイダ側も違約金を払えだと?!
もちろん、こっちはコミュファからのキャッシュバックは無し!
結局、工事にフレッツの解約手続き、プロバイダ解約手続き、引き落とし口座の登録、フレッツ回線の撤去工事(または機器返却)など予想以上に手間もかかり、めんどくさいし結局金も時間もかかることに…
ちょっと料金が安くなるからといって気軽に乗り換えようと思っている人は、よく考えてからにしましょう。
ま、今回は料金の高いケーブルテレビから光テレビにしたので長い目で考えれば損はしていませんが。
なにしろ、この辺は電波が弱く、まともに地上デジタルが受信できるアンテナを立てると8万円以上かかるそうなので。
本来、地上波は料金無料のものでしょ。
早く中継するなりして、ふつうにホームセンターに売っている安いアンテナで受信できるくらいにして欲しいのもです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Gショックのバンド交換新製品の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。