SSブログ

連休にプラモデル2

DSC03693a.jpg

リアルグレードガンダムマークⅡを買いに行ったら、なんと本命のエウーゴカラーが成形不良で発売延期、連休中には入手不可能ということで、仕方なくティターンズカラーを作ってみることに。
ティターンズカラーってムラだらけの成型色とゲート部分が目立つのであまり良い印象がないのですが、派手めの色に塗ってみると意外に良い感じではないですか!
キット自体もザクに比べ組みやすくなった印象、シャープなツノが気持ちいいですな。
ただ、カットするとほつれる懐かしのメッシュパイプに入れるリード線に意味が分からん!
つぶれ防止ならもっと太いコードを使えば良いのに。
シールは位置合わせがしにくいので水転写デカールにして欲しかった。
あと、つま先切欠きや背面のバーニア内の色っていつの間にか無かったことになっている?

さて、積んであるウォーカーマシンやパワードアーマー、コンバットアーマーなどもこの勢いでどんどん作って行きたいところだけど、さすがに接着や調整が必要な基本組立やマスキングなどの敷居が高いですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休にプラモデルAD型メモ帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。