SSブログ

近鉄の喫煙車

2012年4月7日(土)

知人達数人と伊勢に行って来ました。
まあ、旅自体は成功で楽しめましたが、最後の帰りの近鉄特急がなんと喫煙車で1時間半もの間、臭い煙に充満した席で参ってしまいました。
近鉄にいまどき喫煙車があるのに驚愕するとともに、特急券の手配をしたJTBの窓口で、何の説明もなく喫煙車の席を手配してしまうことに驚いてしまった。
喫煙車を無くせ!とまでは言わないけど、せめて希望しないと喫煙車の席を取れないようにして欲しいものですね。

あと、JTBで近鉄のきっぷ手配すると手数料が525円かかるうえ、座席表も見せてくれないわ、座席形態(横一列や前後など)も選択できず機械任せらしいので可能な限り駅窓口まで行きましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。