SSブログ

大阪合宿2日目 [トラベル・イベント]

2012年2月26日(日)

2日目は太陽の塔を見に行くことに。
毎回のようにテレビ見てから出発。
今度の新しい戦隊、街ぶち壊し過ぎで笑った。
倒壊したビルをそのまま戻して終了っひどすぎだろ(笑)
駅のコインロッカーに荷物を預け、地下鉄に30分乗ってモノレールに乗り換え。
なんとなくモノレールというと大阪万博時代の古い車両がまだ現役で走っていると思ったら最新型モノレールでちょっと驚く。
DSC03167.JPG

DSC03303.jpg
レールが複雑すぎて素敵です。

DSC03171.jpg
太陽の塔だ!
DSC03246.jpg

DSC03256.jpg

DSC03260.jpg

DSC03195.jpg

DSC03280.jpg

DSC03193.jpg
もう、大きすぎて変な笑いが止まらないわ!
隣に1/1ガンダムを建てても1/3にも満たない大きさですな。

DSC03211.jpg

DSC03208.jpg

DSC03245.jpg
EXPO'70パビリオン(要入場料)に展示されていた太陽の塔内部の資料
なんか、まるで悪の組織の本部か怪しい宗教施設のようです。
ぜひ現役時代に見たかった!
当時は腕が出口だったんですね。

DSC03200.jpg
今はもう存在しないエキスポタワーはいつ見てもカッコイイ!!
現役時代に登りたかった塔のナンバーワンです。

DSC03263.jpg
ズーン、ズーンと歩いてくるイメージで(笑)

DSC03265.jpg
梅はまだ早かっったようです。

桜などの季節に来ると良いでしょうね。
万博公園に入るには入場料が必要ですが、愛知の施設と違って大型ゴミ箱が各所に完備されているのも素晴らしいと思いました。

帰りにお土産にあの話題の「面白い恋人」を買いました。
ホントに増産しているみたいで駅構内の売店にも大量に置いてありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。