SSブログ

大阪合宿(1日目) [トラベル・イベント]

2012年2月25日(土)

今回はいつもより1時間早い名古屋7:00発のアーバンライナーで出発。
待ち合わせよりだいぶ早く名古屋駅に到着したのでミッドランド地下のテーブルでくつろごうと思ったら地下街は7:00までシャッターで閉鎖されているんですね。駅構内コンビニも7:00開店と所が多いです。

1日目は日本橋散策
大阪なんば到着後、朝一で宿泊するおなじみの「ホテル菊栄」に荷物を預けに行くと、もう部屋を使えるとのこと。
IMG_1462.JPG
このホテルはご覧のとおり、でんでんタウンのど真ん中に位置しているので、ちょくちょく部屋に戻って、休憩やトイレ、昼寝まで出来て大変快適でした。
IMG_1452.JPG
東京には敵わないものの、文化レベルの低い名古屋と比べるとホビー、電子部品、食べ物などあらゆる分野で圧倒的な物量でいつも驚きます。
あと、大阪の店は閉店時間過ぎてもホタルの光流したり、電気消したり嫌がらせなどはしないのは素晴らしいですね。
しかし、開店時間が11:00のところが多いのはちょっと…
IMG_1440.JPG
晩飯は松本人志が「地球一うまい」と大絶賛する「信濃そば」へ
はっきり言って狭くて汚い店だがめちゃくちゃうまい!!
きざみそばとハイカラ丼を頂きました。
料理の写メ撮っている客が多かったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Corel VideoStudio Pr..大阪合宿2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。