SSブログ

プリンター故障!!

調子の悪かったキヤノンMP630というプリンターがついに動かなくなった。
「プリンタートラブルが発生しました。電源を入れなおして下さい」というエラーが出て、何度電源を入れなおしても同じエラーが出て全く動いてくれないのでイライラ!
しばらくセブレに通ってネットプリントして凌いでいたのですが、さすがに一晩に何度も片道10数分の道のりははキツイ!

そこで予算もないのに、とうとう近くの大型家電店に買いに行くことに。
キヤノンはiP4100の前面給紙に感動して、ずっとキヤノンの複合機を買い続けて来たのですが、最近は前面給紙が普通紙しか使えなくなったり、電源ボタンを含む操作パネルが上面にあり、ちょっと高いところに設置すると使いにくく、上に用紙とかちょっとした物が置けないなど、使用者のことを全く考えずどんどん退化して使い難くなっていたので、今度はエプソンにすることにしました。
プリンタのコピー.jpg
ところが、ネット通販価格より1万円近くも高くて、値切ってもあまり安くならない!
少しくらい高くても実店舗で買おうと思っていたののですが、差額でインク全色が2回も交換できるではないか!!

仕方ないのでネット通販で購入。
予備インクも同時購入すると値引きでお得ということなのでセットで注文。

…そしてなぜかインクだけ先に届きました。
DSC02736.jpg
「プリンタ本体はもう数日お待ちください」とのことですが、インクだけあっても仕方ないじゃないか!
送料は無料とは言え、ここは同時にまとめて発送して欲しかった!!

…決まって平日昼間の留守時に配達に来て、帰宅後、翌日の一番遅い時間に再配達依頼して、翌日スーパーの半額食品争奪戦にも参加せず早く帰宅して、入浴も出来ず待っているのも大変なのです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。