SSブログ

セリアのファイバーライトインテリア

年初め100円ショップめぐり第2弾!
DSC02744.jpg
セリアのファイバーライトインテリア!
この手の電飾はたいてい大したことはないのですが…

DSC02756.jpg
これは美しくて素晴らしい!!
発光パターン(というか発光色)が数種類あるのですが、色が次々変わっていくパターンが断然良い!
当然、回転フィルタなどは無いのでとても静か。
電源がボタン電池ではなく、入手しやすい単三電池対応(電池別売り)なのも高評価。
普段使用しても大げさ過ぎず落ち着いていてなかなか良い感じです!

本体部分を塗って遮光してみるなどカスタマイズしても楽しいし、模型などに光ファイバー電飾するときの「材料」として使っても良いですね。
私は電池容量を気にせず常時点灯にしたかったのでACアダプタを電池ボックスの端子にはんだ付けして使っていますが、電材ショップにコンパクトな4.5VのACアダプタが置いてなかったため3.3Vのものを使用しましたが問題なく発光しています。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

通りすがり

これ本当に綺麗ですよね!幼い頃、他所の家で光ファイバーインテリアを見て憧れていたんですが、高かったものが100円で手に入って、しかも100円なので叩いたり振り回したりして遊んでいます。先のほうが部分的に光るようになっていますが、当方ははさみでその部分を切って、点で光るように加工しました。個人的にも友人の間でもその方がとても綺麗だと感動しました。大量に購入して、クリスマスシーズンに玄関先に敷き詰めたいという夢を妄想中ですw
by 通りすがり (2013-04-21 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。