SSブログ

YouTubeの誤認識

立山黒部アルペンルートに行ったときのビデオの編集がやっと完了したので、先日YouTubeにアップロードしたら、
「サード パーティのコンテンツに一致」
と警告ともに警告メールが!!
2011年11月14日000.gif
なぜ?編集ソフト「Corel VideoStudio 12」に内蔵していたサンプルミュージッククリップしか使っていないのに!!
調べてみると「HM General 03 Music mpa」というミュージッククリップをなんらかの著作権のある曲と誤認識しているらしい。
訴えられないかぎり問題はないみたいなので説明に
「なお、音楽はすべて編集ソフト「Corel VideoStudio 12」に内蔵していたサンプルミュージッククリップを使用しています。」
と追加してそのまま再アップロードしましたが、なんか凄く気持ち悪いですなぁ…

その誤認識した曲がどれだけ似ているか聞いてみたい気もしますが。
なお例の「HM General 03 Music mpa」は8分27秒頃からの2日目、早朝散歩の前半で使用しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。