SSブログ

LED蛍光灯

しばらく猫たち共々風邪でダウンしていました。

DSC00980.jpg
LED蛍光灯が3,000円だったので買ってみました。
説明書とか一切付いて無くてびっくり!
販売元ホームページの解説を見て取り付けます。

DSC00984.jpg
グロースターター式ならグロー球を外すだけでOK!
上半分が放熱用の金属製ですが、ウチの器具は天井に密着したタイプなので暗くならず、むしろ蛍光灯より明るいくらい。普段は2本発光のモードで充分な感じ。
色も青白くはなく、純白で結構いい感じ。

点灯直後は多少ちらつきがありますが、しばらくすると安定するようです。
安定器を外す直結工事を行えば改善するうえ、省エネにもなるそうです。
しばらく様子をみたら、電器店にお願いしようかな?
普通の蛍光灯に戻せなくなるのがちょっと考えものですが…

本格にLED照明導入したい人は、いずれ有名メーカーから出るであろう、調光機能や色調変更ができる器具を待つのがベストだと思いますが、ちょっと試したい人や器具を変えられない人で蛍光灯の紫外線や緑っぽい光、発熱などが気になる人にはオススメです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。