SSブログ

名古屋市内のつり橋「白沢渓谷」 [トラベル・イベント]

2010年7月10日(土)
「最後につり橋を渡ってみたい」
そんな知人の言葉でつり橋を探していたのですが、何処も鉄道やバスが無い山奥ばかり…
そしてやっと行けそうなつり橋を発見!!
しかも名古屋市内!!

というわけで今回は白沢渓谷に行きます。
今回は集合場所の関係でいつもの特急特別車ではなく常滑7:34発の普通列車に乗車することに。
「ああ、長椅子電車かぁ…」と重い気分でホームの上がると特急用車両に普通 名古屋の表示が!!
IMG_0852.jpg

IMG_0847.jpg
もしやと思い」特別車に行ってみたら締め切りでした。
乗車時間の長い普通にこそ特別車が必要だと思うのですが。

IMG_0898.jpg
地下鉄や名鉄瀬戸線を乗り継いで大曽根からガイドウエイバス「ゆとりーとライン」に乗ります。
外観はごく普通のバスですが、専用高架を走るためバスみたいにダラダラ止まったりしなくてすごく快適。
料金は後ろから乗って整理券を取って、降りるとき料金箱に整理券と運賃を入れる方式。
市バスと同じらしいです。
せっかく駅があるのだから券売機や自動改札をおけば良いのに。

白沢渓谷駅から歩いて数分で城土公園に到着。
奥に進むとつり橋が出現。渡るとちゃんと揺れる本格派です。
IMG_0865.jpg

IMG_0857.jpg

IMG_0887.jpg
周囲は滝などがある公園になっていて、ちょっと自然を感じることができます。
桜や紅葉の季節に来ても良いかも?
ただ、注意したいのは駅を含めて周囲に自販機やコンビニが一切無いので飲み物やおやつは事前に用意しましょう。
虫除けも忘れずに。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。