SSブログ

ウォークマン用クレードルBCR-NWU7 [家電]

ウォークマン専用ドックスピーカーSRS-NWGU50を他の部屋で使用することになり、ウォークマンのヘッドホン端子をオーディオアンプに直接つなぐことにしました。
ところが音が小さく音質も厚みが無く使い物にならない…
もちろんオーディオアンプの音量を上げれば音は大きくなるけどアンプのセレクタをCDやTUNERに切り替えるといきなり音が大きくなり危険。
しかしSRS-NWGU50SRS-NWT10Mの意外な鳴りっぷりを考えると、WM-PORTにライン出力が含まれているのでは?と思い変換ケーブルの類がないか調べたらクレードルBCR-NWU7を発見!
早速買ってきてライン出力をアンプにつなげると素晴らしい音が!!
100131_184146_0000.jpg
SRS-NWGU50同様アタッチメント無しならクリアケース装着状態で使用可能です。
必需品と言える品ですがなかなか売ってないし価格も¥4,980とお高い。
付属のアタッチメントやUSBケーブルはウォークマン本体に同じのが付いているのだし、ACアダプタも本来本体に付属しているべき物なので(パソコンの電源を一晩中入れっぱなしでUSB充電することはまったく現実的ではない!)これらの付属品を省略してもっと安くするか、ライン出力変換ケーブルを本体に同梱しておいて欲しいものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。