SSブログ

三河湾DAY、ウォークマン洗濯、夜行でガンダム像、ビデオデッキとか

先週はお盆で忙しかったのでまとめてアップします。
2009年08月8日(土)・9日(日)  パノラマカーラストイベント・三河湾DAY
09-08-08a.jpg
パノラマカーに乗車できるのもこれが最後、気合を入れて抽選に臨んだのですが200番台で惨敗…
席番決める行列も当然後方なので暑いなか待ち時間が長くてつらい!

09-08-09d.jpg
ミュージックホーンキーホルダーが売っていたので買ってきました。
見た目は安っぽいキーホルダーですが、ボタンを押すとミュージックホーンが、もう一度押すと電笛が結構リアルな音で鳴る!!
電笛だけ鳴らすことが出来ないのと、長さが固定なのがちょっと残念です。
自転車に付けようかな?冗談ですが。
鉄道模型走らせられる環境の人はコレ鳴らしながら走らせると良いんじゃないでしょうか?
電鈴や警笛、加速音なんかも欲しいところです。

09-08-08b.jpg09-08-08c.jpg
蒲郡駅やアピタの食堂は突然の大量のお客さんにパニック状態。
復路の「ミュージックホーン豊明」号(蒲郡→豊明)の車内はこれが最後の乗車と悟っている人が多いのか、少ししんみりした雰囲気でした。

次回「さようならパノラマカー」最終回!
8/23常滑駅か中部国際空港駅で最後の撮影!!
気合入れて見送ろうと思います!

2009年08月10(月)
09-08-09a.jpg
16GB ウォークマン(黒)をポケットに入れたまま洗濯してしまいすっかり白色に・・・じゃなくて完全に故障してしまいました。
今晩5時間以上電車乗るので、急遽新たに買って来て転送作業。
とんだ出費でした。

2009年8月10(月)・11日(火)
09-08-10a.jpg
09-08-10b.jpg
仕事が終わってから、仲間と「ムーンライトながら」で東京まで行ってきました。
乗車時間にホームに古い車両が入ってきてテンションが上がる!!
デッキには外人がビニールシート広げ座っていたり、折りたたみ自転車が置いてあったり。
ちょっと!座席に体重をかけるとレバー操作していないのにリクライニングするんですけど!
冷房が全然効いてなく汗びっしょりで起きること数回。
中途半端な時間に検札に来たり、直接照明つけっぱなしでほとんど眠ることが出来ませんでした。

ガンダム像
09-08-10c.jpg
新橋から前面展望抜群のゆりかもめに乗って台場に。
09-08-10d.jpg
09-08-10e.jpg
ガンダム像に着くと早朝で雨、地面がグチャグチャの状態という最悪のコンディションでしたがたくさんの撮影者の姿が見られました。
さすがに迫力があり、こんな大きさのモノが何体も歩いたり格闘する姿はちょっと想像出来ませんね…
ホントは10:00の開演まで待っていたかったのですが、雨が降っていたし早朝で食事出来る所も時間潰す所も無いので秋葉原に。

秋葉原駅はいつも工事中で数年に1回程度しか行かない我々にはいまだに方向が分かりません。
昼頃になると寝不足が続いていたため、眠気と頭痛に襲われ、頭痛薬を飲んでベンチで仮眠して何とか復活。
ラジオ会館、ラジオセンターなど行きたいところには行けました。
帰りの新幹線は20分以上の遅れ。
まだこのときは東名高速道路が崩壊しているなんて知りませんでした。
疲れていたので名古屋からの名鉄は特急の特別車で帰りたかったのですが、特急が22:00以降無い!!
仕方なく、すし詰め状態の車両に乗る羽目に…急行や普通にも特別席設置して欲しいですね。
もう、緊急時以外は夜行では行きたくないです。

2009年8月12日(水)
09-08-12aa.jpg
ペア乗車券当たりました!!
応募箱があるパノラマ展会場が17時までだったので平日仕事帰りに応募できず1通しか出せなかったのに!
パノラマカー最後に通勤・通学で通った常滑→金山間を後ろ向きとはいえ先頭車に乗車できるなんてうれしいです。
今回は置きカメラ禁止なのですっきりした展望が楽しめそうです。
毎年、前日の常滑焼きまつりに知人が泊まりに来るので、送りがてら一緒に乗車しようと思います。
ラストショットは朝だけか、とこで撮ろうか?

09-08-12a.jpg
09-08-12b.jpg
オークションで買ったビデオデッキが届く!!
見よ、この重厚感を!!ブルーレイレコーダーがおもちゃのようだ!
本体ジョグシャトルや3次元TBCこそ搭載していないものの、FEヘッド、オーディオレベルメーター搭載!!
このFS900は当時欲しかった憧れのデッキだったんですよね。予算が無くてF70を買いましたけど。
一通りチェックしたところ問題なく作動するようです。
数千円で当時憧れの高級デッキが手に入るオークション。癖になりそうです。

2009年8月14日(金)
セントレアのパノラマカー展にミュージックホーンを録音に行ったら…
08-08-14a.jpg
故障中でした…
08-08-14b.jpg
そしてまた、残念なお知らせが…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。